2011/03/10

韓国旅行の次はドイツ・フランス旅行の予定であったが、その間に次の仕事が決まってしまい、旅行はキャンセルすることにした。手数料が3万ほどかかってしまうのは痛いけれど、それでもまあいいかという気持ちが勝った。あてもなくふらふらし続ける時間は短いほうがいい。ただ、仕事がそうそうに決まって万々歳か。といわれれば、そうでもないのは、給与面での待遇が思っていたよりも悪く、ハァ…というところがあるからである。

だからといって、もっとよいところをという自信や意欲があるわけでもなかった。やりたいことなどなにもない。ほこれることなどなにもない。京都から出たいなという希望はあったが、結局またしても京都である。今度の職場は五条です。

離職から2ヶ月。精神的・経済的にはまだ余裕があったので、もう少し遊んでいたい気持ちもあったがそれは贅沢いうものか。働き始めるのは連休明けの3.22から。それまでいましかできない遊び方をしたい。とりあえず金沢にはいこうと思う。

真昼間にビールを飲みながら昨日作った鯵の南蛮漬けを食べる。それは美味しい。

0 件のコメント: