2011/03/06

ソウルレコ_ドにアナログ盤はありません

夜の街をふらふらと歩いていたら偶然見つけたソウルレコードというお店。うれしくなってレコード買いまくったるで〜。と勇んだが、アナログレコードの取り扱いはなかった。店のスタッフは日本語が上手で「60〜70年代の韓国の音楽を探している」と伝えると、「店にあるのは들국화(野菊)くらいかな。これは有名だよ」と教わり買う。それから少女時代の2ndアルバムも。このアルバムはいったんリリースされた後、収録曲とジャケットとパッケージを変えて再発売されており、どちらにするかかなり迷ったが結局両方買ってしまった。いつのまにか熱心な少女時代のファンになっている自分に驚くが、13000ウォンだったらいいじゃないか。韓国はCDが安い。日本のCDコーナーには安室奈美恵と嵐がありました。

0 件のコメント: